HOME > スク玉ブログ > 漢検の結果が届いたぞ!小学部の結果報告!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

漢検の結果が届いたぞ!小学部の結果報告!

寒くなってもアイスが恋しい さんなん です。先日、名古屋の久屋大通にあるVenchi(ヴェンキ)さんに行ってきました。


イタリア発の高品質なチョコレートがウリのようで、アイス1つに軽めのランチが食べれるぐらいのお値段にビックリでした。店内も凄いオシャレなので、ぜひ記念日にどうぞ。



(実物はこんなに大きくないよw)



さて、10月29日(土)に行われた漢検第二回の結果が塾に届きました。



受検した生徒には授業中に返却していきますね。一般で受検された方は、お手数をおかけしますが塾まで取りに来てください。



第二回の漢検はスク玉小学部の生徒(4月時点で入塾していた生徒)は全員受検になっています。小6は5級、小5は6級、小4は7級を受けました。



果たして高得点はとれたのか??



全員合格はできたのか??




以下、スク玉小学部の結果の一部報告です。
<漢検5級~7級は200点満点/140点以上合格>

194
193
190
190
189
187
187
185
180

得点率90%超えの超優秀者は9名でした。約3人に1人が超高得点と素晴らしい頑張りを見せてくれましたね。



175
175
171
170
167
165
164
163

そして、得点率80%以上の優秀者は8名でした。160点以上の得点が取れていれば文句なしです。




中にはギリギリ合格ラインに



滑りこんだ生徒もいましたが、



残念ながら全員合格は達成できませんでした。



次回、リベンジしましょう。




それでも授業で毎回追試を受けていたほど漢字が苦手だったボーイたちが、まさかの高得点に名前を連ねるとは正直驚きました。




もちろん級が上がるにつれて出題される漢字が増えるわけなので、高得点は取れなくなります。




漢検は積み重ねてきた勉強がモロに影響します。塾での検定対策は最後の追い込みの部分だけであり、それ以上に普段からのコツコツ勉強した成果がこのようなよい結果につながったのだと感じています。




漢字が苦手~って言う生徒こそ、今から積み上げていきましょうね。




次回の漢検は1月28日(土)にあります。申込みはすでに始まっており、締め切りは12月17日までです。




中高生で漢検を受けた生徒も授業中に返却しますね。





<冬期講習(募集は小学部スク玉コースのみ)>





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ